皆さん、こんにちは!
あっという間に6月が終わり、今年も半分が過ぎましたね。中間テストが終わってホッと一息ついている人も多いのではないでしょうか。
さて、7月に入るといよいよ夏休みが見えてきます。夏休みは、これまでの復習や苦手克服、そして予習など、学習において大きく差をつけるチャンスです!
「夏休みから本気出す!」と考えている人もいるかもしれませんが、実は今から少しずつ学習習慣を整えていくことが、夏休みを最大限に有効活用するための秘訣なんです。
今からできること
・毎日少しでも机に向かう時間を作る:たとえ15分でも30分でも構いません。毎日決まった時間に学習する習慣をつけましょう。
・苦手な分野を一つに絞って取り組む:夏休み前に「これだけは克服したい!」という苦手分野を見つけて、少しずつでも手をつけ始めましょう。
・夏休みの学習計画を立て始める:どんなことを、いつまでに、どのくらいやるのか、大まかな計画を立ててみましょう。具体的な目標が見えると、
モチベーションもアップしますよ。
当塾では、皆さんの夏休みを有意義なものにするため、一人ひとりに合った学習サポートを行っています。無料体験や学習相談も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
夏に向けて、一緒に最高のスタートを切りましょう!
コメント